26時17分、久々にやらかしました。
惨敗。
日記を毎日書くという意地だけで、人間は睡眠を諦めて文章を書ける生き物らしい。習慣の力って凄い。
今日は身体が起こせなかったので布団に埋もれたまま、スマホでぽちぽちと打ち込んでおます。キーボードを使わずに書くの、いつぶりだろうか。
最初のゲームブログを書いてたときは、電車の吊り革に掴みながら必死に書いてたっけな。いまは瞬発力で文章を書けないから到底書き切れないと思う。
それにしても、スマホってこんなに書きづらいんですね。文章の言い回しを変えたいときに遡るのも操作しにくいし、全体を俯瞰しながら書くのも難しいし。
書きたいことを直感的にぺたぺた貼ってる感じ。もしかすると、こっちの方が日記的かもしれない。文章というよりも思考の模写って感じかな。
今日、地味に書いていた紹介記事が公開されました。やっぱ、まとまった文章量を書くとスッキリしますね。単文ポストばっかりだと飽きちゃうもので。
あんまり意識したことなかったけど、公開された記事を見て自分なりの型があるんだなと気づいた。これは文体とは違った考え方のパターンみたいなもので、この順番で伝えるのが一番気持ち良いというのが染み付いてるっぽい。
昔に比べたら文章がマシになってきたのかも。
紆余曲折、飲み込んで、やってきた甲斐もあったのだなと。出そうと思ってるわけではないけど、自分らしさを感じられる文章を書けるようになってきたのかもしれない。勘違いかもだけど。
また何か書きますね。
スマホで書くの大変なのでこの辺で。