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新たな試みとして、1週間のポストまとめを作成してみました。SNS活動を頑張っているのにサイトに還元されていないので、どうせなら続けてみようかなって感じです。ホントに思い付きで書いているので、まぁクオリティには目を瞑ってくだせいませ。

電話当番

良すぎるでしょコレ。電話対応ってやること単純だけど緊張するしストレス溜まるし、そりゃブチ切れて腕増えちゃうよねって思った。仕事じゃなければこのくらいテキトーくらいが丁度いい。

ネクストプレイヤー

お洒落。主人公を切り替える発想は珍しくないけど、やっぱりハエ使ってる部分が凄いと思う。狭い場所が通れる&強風に耐えられないって設定にブレがないし、限られた製作時間でゲーム性を盛り込むのに丁度いい設定だなと思った。

かわるアドバンス

まさにアレ。近所に住んでた金城くんから借りて良く遊んでたなぁ。今となっては人気タイトルになってしまったけど、メイドインワリオってほんとに偉大よね。息抜きしたい人は是非遊んで欲しい。

スイカわる天国

いやもうホントに奇才。豆腐だけじゃないんだこの人って感じ。ふざけているように見えてリズムが絶妙で、爆弾を割ってミスしたときの挙動含めてちゃんと笑えるように作られててスゴイ。あと、ハイスコア出した人はマジでバケモンだと思う。

電球を替えるのに僕達は何匹必要か?

積み上げ方式の物理パズル。見たまんまシンプルなんですが、ポージングや向きを変えることでアジャストできるのが面白い。在りそうで意外となかったんじゃないかなって思う。あとあれね、動物が可愛い。

ステッピービート

これめちゃくちゃ面白かったんですけど、意外と伸びなくて申し訳なくなっちゃいましたね。リズムの強制感で思考回路がショートして、なんとなく勢いでやって上手く行った時の気持ち良さが好き。

3人の勇者

泣ける。ゲームブックっぽい感じ。サクッと遊べる短編作品と王道展開の相性が良くて、開始早々泣きましたね。会社の休み時間に遊んだ結果、同僚に怪訝な目で見られました。

シフトは絶対代わりません!

鋼の意思でNoを突き付ける作品。反響が良くて皆ストレス抱えてるんだなって思った。簡単操作で気持ち良くなれるのでおすすめ。開発者様のこだわりを感じました。

Color Shift Shooter

一見地味なんですけどめっちゃ好き。同じパーツをくっつけて大きくする基本原理はスイカと同じなんですが、投射型にすることでプレイフィールが結構変わる。より能動的にパズルを楽しめるのが気持ち良い。

マジカルリズミカル

紹介するまでもなく人気出そうだなと思ったんですが、これがまぁホントに気持ち良くてですね。ここ押さえておけば面白くなるって部分をがっちりホールドしつつ、独自性もちゃっかり忍ばせててシンプルにゲーム作りが上手い。お見事しか言いようがないです。

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