NO IMAGE

2024年の抱負『フォロワー1,000人&月間PV10,000のゲームメディア』になる

新年明けましておめでとうございます。当サイト運営者の『こうゆう』です。

運営歴が浅く、方向性に関しては迷走状態ですが、質より量の精神で膨大なゲームをリサーチしています。数々の作品に出合うたび、自分にしかできないことに情熱を注ぎ、誰かを喜ばせたり、寄り添える作品を作れる創作者のバイタリティに圧倒される毎日です。

一応ゲームメディアの責任者として活動していますが、ゲームの知識はほぼ皆無です。ゲーム開発、イラスト、サウンド、全てできません。一応ライターをやっているんですが、レビューも苦手です。正直言って、自分の世界を表現できるクリエイターに嫉妬することも少なくありません。

なので、割り切ることにしました。自分は様々な作品を広めるプロとして活動します。このメディアを介して、本来知り得ることができなかった作品に出逢えるよう、日々精進していこうと決めました。

今年の目標はX(旧Twitter)のフォロワー1,000人&月間PV10,000達成です。「フォロワー1,000人とかホントに行けるのか…」とか思いつつ、目標がないことには進展しないので高めに設定しました。影響力を持たない限り、何かを宣伝しても効果が薄いことは立証済なので頑張ります。まぁなんとかなるでしょう。

正直、目標を達成しても色々と課題が残ってますし、この先やってて大丈夫なのかな~とか日々悩んでいます。とはいえ、誰もやっていないことをやっているので、不安を感じるのは当然っちゃ当然なんですよね。

最後に作り手の皆様にメッセージを送ります。

どうか無理しないでください。

ぶっちゃけると、好きなモノを追い求めるって疲れるじゃないですか。需要と供給を考えて売れるモノにしなきゃとか、市場を考えて生き残れるポジションを確保しなきゃとか。好きを貫くのは楽ではないはず。

好きって感情はそんな高尚なモノではなくて、人に誇れるほどの熱量をずっと持ち続けなくて良いと思うんです。すんごい作品と比べて落ち込まなくても、自己満足くらいの感じが丁度良いのかなって。どんな作品であれ、着手している時点で偉いですし、リリースした時点で偉業です。

このメディアは、読者様にゲーム情報を届ける以外に、開発者様を支援する役目も担っています。面白いのに誰も気づかれないのは勿体ないので、順次プレスリリース掲載も準備中です。宣伝は任せて下さい。

遊び手の皆さん。絶対面白い作品に出会える保証はしませんが、他のメディアじゃ絶対見れない作品に出会えることは保証します。一歩踏み込んでちょっと冒険してみたい方は是非ご活用下さい。

誰かにとっての、第一歩になれるよう頑張るので、今年も応援よろしくお願いします。

運営者こうゆうより

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!